エチケットウォッシャー製品情報を追加しました

  新商品のエチケットウォッシャーのパンフレットをホームページに掲載しました。
  こちらの商品が気になる⽅はお問い合わせください。
  また既存取引先の代理店様はページ下のボタンから発注フォームへ進めます。

製品紹介

* 画像をクリックするとPDFファイルが開きます

エチケットウォッシャー ET-JIN120

Q&A

エチケットウォッシャーについて

組み立て方が分からない。

組立動画をご覧ください(https://youtu.be/iO5D7oiGeko

使用する消毒液はどのようなものが使えますか?

手指消毒に対応した液体タイプの消毒液として、市販のアルコール消毒液または次亜塩素酸ナトリウム水溶液などの粘性の低い液剤をご使用ください。
・兼用での使用はおやめください。どちらか1種類の消毒液専用としてご使用ください。

ジェルタイプのアルコール消毒液、食器用洗剤、液体クレンザー、粘性の高い液、シャンプー類、液体ハンドソープ及び希釈タイプのハンドソープ、界面活性剤を含んだ液体などは、ノズルの目詰まりや故障の原因となる場合がありますので、使用しないでください。

電池寿命はどれくらいですか?

使用頻度や環境により異なりますので、ご案内の時間・回数はあくまでも目安としてご認識ください。
・時間:3000時間以上/約4ヶ月
・回数:20000回以上
(※アルカリ単2電池4本)

液晶画面の温度表示範囲の設定は変更可能ですか?

温度測定値の表示範囲は変更できません。

表示される温度が、実際に体温計で測った温度と違うのはなぜですか?

本製品は手指の表面温度を赤外線温度センサーによって測定しています。体の表面温度は、測定する部位によって異なります。特に指先など末端の温度は測定時の使用環境や使用状況(気温差の激しい屋外から入ってすぐに使用する場合)によって、実際よりも低い値や高い値を表示する場合があります。
本製品での測定値はあくまでも目安としてご認識ください。

エチケットウォッシャーは薬機法で規定されている体温計ですか?

本製品は薬機法で規定している体温計ではありません。
正確な体温の測定は医療用の体温計をご使用ください。

保証期間は何年ですか?

ご購入いただいてから1年です。

エチケットウォッシャーの製造国を教えてください。

中国製です。

エチケットウォッシャー本体から噴出される液剤は霧状ですか?

霧状ではありません。
液剤が周りに飛び散ったり、子供の目に入ることを防ぐため、液剤がそのまま滴下する方式を採用しています。

不具合について

電池を入れてスイッチをONにしても動かない。

電池の「+(プラス)、-(マイナス)」の向きを確かめてください。
本体の動作ランプが赤色に点滅しているかを確認してください。
点滅している場合は電池が消耗しています。4本ともに同じ種類の新しい電池に交換してください。
それでも動作しない場合は、販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

手をかざすと温度表示がLo表示になる。

本製品は測定値が34.9℃以下の場合、Lo表示となります。

温度センサーの異常を調べる方法はありますか?

お湯を入れたコップをセンサー部位へかざしてください。
HI表示、または温度が表示されれば温度センサーの故障ではありません。HI表示、または温度が表示されない場合、エラー表示となる場合、動作はするが液晶に何も表示されない場合は、赤外線温度センサーの不具合の可能性がありますので、販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

手をかざしていなくても液剤がポタポタ垂れてくる。

液剤容器とポンプユニットがしっかりはまっていることを確認してください。
それでも液剤が垂れてくる場合は、販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

手をかざすと温度測定は出来るが、液剤が出ない。

センサー部位の汚れ、または電池残量が少ない可能性があります。
センサー部位を乾いた布で拭いてください。
また、本体の動作ランプが赤色に点滅しているかを確認してください。
点滅している場合は電池が消耗しています。電池を交換してください。
それでも液剤が出ない場合は、販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

部品(開口キーやタンクの蓋など)を紛失してしまいました。

販売代理店、もしくは購入元へご連絡をお願い致します。

温度が37.5℃以上を表示しました。どうしたら良いですか?

医療用の体温計にて再度測定して頂き、体調に異変を感じる場合は医療機関へご相談ください。

液晶表示がおかしい。

本体の動作ランプが赤色に点滅しているかを確認してください。
点滅している場合は電池が消耗しています。4本ともに同じ種類の新しい電池に交換してください。
それでも液晶表示がおかしい場合は、販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

電子音が鳴りません。

センサー部位の汚れ、または電池残量が少ない可能性があります。センサー部位を乾いた布で拭いてください。また、本体の動作ランプが赤色に点滅しているかを確認してください。点滅している場合は電池が消耗しています。電池を交換してください。それでも電子音が鳴らない場合は、販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

エチケットウォッシャーの購⼊について

エチケットウォッシャーを購入したいのですが、どのようにしたら良いですか?(個人ユーザー様)

現在、個人ユーザー様への直接販売は行っておりません。
インターネットに対応している販売代理店もございますので、そちらをご参照ください。

エチケットウォッシャーを購入したいのですが、どのようにしたら良いですか?(企業様)

販売代理店をご紹介させていただきます。下記アドレスへご連絡下さい。
info@eitai-sangyo.co.jp

その他

誤って倒して壊してしまいました。交換はできますか?

製品不良による不具合以外での交換対応は行っておりません。

ACアダプタを購入したいのですが、販売していますか?

エチケットウォッシャー専用のACアダプタを取り扱っております。
販売代理店、または購入元へご連絡ください。現在、直接ユーザー様への販売は行っておりません。

ニッケル水素電池(充電式電池)は使用できますか?

使用可能です。

液剤容器のお手入れについて。

目詰まりの可能性があるため、1ヶ月に1回程度、液剤容器を水洗いし、容器に水を貯めた状態で数回噴霧し、ノズル内を洗浄してください。

保証書を無くしてしまったのですがどうしたら良いですか?

販売代理店、または購入元へご連絡をお願い致します。

海外でも使用できますか?

本製品は日本国内での使用を前提としております。海外でのご使用はおやめください。
海外で使用されている電源が本製品に適さない恐れがあります。
お客様の責任のもとで本製品を海外へ持ち出される場合、ご使用時のトラブルにおいて、弊社は一斉の責任を負いかねます。 また、保証の対象とはなりませんのでご注意ください。

屋外で使用できますか?

屋外での使用はおやめください。室内にてご使用ください。本製品の使用推奨温度は5℃~35℃です。また紫外線や外気温により故障、またはご使用の液剤が変質する可能性があります。お客様の責任のもとで本製品を屋外にてご使用の際に発生したトラブルにおいて、弊社は一斉の責任を負いかねます。また保証の対象とはなりませんので、ご注意ください。

防水について。

本製品は防水仕様ではありません。雨天時の屋外での使用はおやめください。
また、タンクとノズル以外の部分に水分が付着した場合には、よく拭き、乾燥させた上でご使用ください。

組み⽴て⽅動画

使い⽅動画

製品の発注先

この製品のお問い合わせ・発注は下記のメールアドレスにご連絡ください。
info@eitai-sangyo.co.jp